こーいちぶろぐ

ホーム

Googleブックマークに追加するブックマークレット

Googleブックマークに追加するブックマークレットです。
最近は、Googleツールバー使ってたんで、あまり必要のないものだったんですが、ツールバーとかなんとか、Firefoxの拡張機能を付けまくってたら、どうもFirefoxが重い。元々、レンダリングは割と早いイメージだったんだが、これではいかんと思い、プロファイルを分けてシンプルなFirefoxを普段は使うようにしてます。

そこで、あらためてGoogleブックマークに追加するブックマークレットを探してみました。

[Googleブックマークに追加するブックマークレット(メモ欄対応版) | My備忘録(又の名を雑記帳) ]

こちらのブログにあるのがよさそうだと思ったんだけれど、ブックマーク先がGoogle.comを指してたんで少し改良してみました。

スポンサードリンク

google.co.jpで開くようにしてみました。ついでに、逆に別ウインドウで開くようにもしてあります。↓のリンクをブックマークして使います。

Google ブックマークに登録

基本的に同じものなんで、選択したテキストがメモ欄にコピーされます。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ