こーいちぶろぐ

ホーム

いまさらSEO その3

SEOの続き。今回、以下のサイトを参考にしてみた。

HTMLタグの最適化

主に、hタグに関する最適化です。MTのテンプレートを修正して、無意味なhタグを全てdivタグに置き換えてみました。
なぜか、日付がh2タグになっていて、エントリータイトルのh3タグより目立ってたんで、全てdivに置き換えました。
なおSEO的には、h1タグより、h2タグの方が上位にあるようです。

スポンサードリンク

各ページにおける、HTMLタグの使用状況を調べる事が出来ます。

HTMLタグ利用状況解析ツール

titleの最適化

続いて、titleの最適化です。これは、以下を参考にしました。

以前にも、タグページなんかは、対策済みだったんだけれど、各エントリーには適用してなかったりしたんで、MTテンプレートを全体的に見直しました。
各エントリーのタイトルが、ブログ名より先に来るようにしてあります。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ