こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

コインラップ

コインラップなるものを、ヤフオクで購入しました。

コインラップの箱

まぁ、コインをラップで包むためのものです。つくりはムチャムチャ単純ですが・

小銭貯金がたまってきて、どうやって預金しようかなぁと思ってたんですが、前回適当に袋に詰めて銀行にもっていったら、かなりけげんな顔をされて、渋々預金してもらった感じだったので、あれこれ考えてたところ。
金額がハッキリわかれば文句ないだろうって事で、コインラップを見つけました。50枚単位でつつむので、小銭の量が確実にわかるし、ちゃんと数えてもっていけます。10円玉だと、50枚で500円。2本で1000円という事になります。

でも、かなり小銭の量があるので、暇な日じゃないと全部ラップできんだろうなぁ・・・。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ