こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常帰省
Top > 地域 > 東北

帰省

今年も、この時期に帰省。今回も特割で航空券を手配しておいたもの。
羽田12:40発の便に乗車なんで、よゆうだったのだが、途中品川駅で寝過ごしてしまい、西大井まで行ってしまったので、時間をロスしてしまった。今回、お土産は昨日のうちに買っておいたんだが、それでも、お昼食べる暇もなく、搭乗時刻になってしまい慌てて乗り込んだ。

結局、お昼御飯は、青森についてから。しかも、途中のコンビニで買って食べた。

スポンサードリンク

途中、買い物してたりして、15時半くらいに父宅に到着した。今年も、アポ取れなかったんで、いきなり行ったが、やはり不在。どうせ、パチ
しょうがないので、お土産おいて書きおきして、お墓参り。祖母の3回忌過ぎだったので。

この後、時間があったので、お土産買ってたり、芦野公演に行ったりしていた。もう、ほとんど散っていたが、桜がわずかながら咲いていた。地面にはたくさんの花びらが落ちていたので、最近までは結構咲いていたんだろう。

この後、姉宅に立ち寄って。夕飯をご馳走になった。下の姪っコも、高校を卒業して不在で、静かなもんでした。上の姪っコは、秋田で短大生やってるので、今年は就職活動もあるらしい。5月末くらいに、都内に出てくるらしい。会う事はないだろうが。

19時半近くになってから、泊まるホテルに向かいました。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ