こーいちぶろぐ

ホーム

続 DVDをiPodへ

Webからの検索サイトから辿ってくる人が割と多かったエントリー

DVDをiPodへ

割と需要があるのだなぁと思い、他にどんなサイトがあるんだろうと思って、みてたらいろいろあった。

DVDをiPodへ転送 - DVD Decrypter編

[ DVDをiPodへ転送 - DVD Decrypter編:You're drunk, aren't you? - AOLダイアリー ]

DVDのミュージックビデオをiPod 5Gに入れたいと思っても、うまく行かなくて挫折したり、取り入れたのはいいけれど画像が荒くて気に入らないという経験をお持ちの方が多いことでしょう。

[ DVDのムービーを iPod に入れよう! ]
スポンサードリンク

DVDのコピーに関しての違法性は、こちらを参照。

なんでDVDコピーは「違法」なの!?

[ 音楽配信メモ - なんでDVDコピーは「違法」なの!?(日経クリック 2003年10月号) ]

正直これを読んでも、100%理解する事は出来なかった・・・。まぁ、違法である部分と合法である部分があるのはわかった。そういう意味で、DVDのコピー自体グレーな部分がある事は理解しておいた方がいい。少なくとも、後々違法行為だとなったときに、困った事になる人は、それなりにリスクを負うことになるので、やらないのが吉。

で、DVDからiPodへの変換は結構簡単に出来そう。さすがに、映画みたいな時間が長いのは、再生時間の何倍も変換時間がかかるようなので、そこまでしてやるかってのはあるけれど。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ