こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

ニッポン県民性発表SP3

TBSで18:50からやっていた「決定全国47都道府県超ランキングバトル!!出身県で性格診断!?ニッポン県民性発表SP3」をビデオに撮ってたのを観ました。

今回は、「サービス精神旺盛なのは?」、「いちかばちかなのは?」、「堅物なのは?」、「食いしん坊なのは?」といったものでした。

なんか、今回は石川梨華とか、上原多香子とかいて微妙に豪華。

スポンサードリンク

日本一、"サービス精神旺盛"なのは、やっぱり大阪が1位。これは、予想しやすいですね。
やっぱ、大阪の人の乗りの良さ、サービス精神は桁外れといった感じがしました。

日本一、"いちかばちかな"県は、宮崎県。なんか、イメージわかないなぁという感じです。
確かに、実験からは、そういう感じはしましたけどね。

日本一、"堅物な"県は、北海道。言われてみると納得って感じもします。
お宅にお邪魔させてもらった家の父さんとか、確かに堅物。よく言えば信念が強いともいえるけど、
それってホントに正しいのか?って疑問もところどころある。

日本一、"食いしん坊な"県は愛知県。バイキングのシーンは圧巻でした。
メロンソーダとコーラ混ぜてみたり、フルーツに八丁味噌かけてみたりと・・・。
納豆コーヒーゼリーサンドってなんだよっ!!って感じですね。1回くらいチャレンジしてみてもいいですけど。

今回、ソウルフードで紹介されてたのは、1回食べてみたいなぁといったものが多かったような。
山形の芋煮は、仙台でもやってるんですが、たまにはやってみたいですな。
福岡の焼きラーメンは食べてみたい気がします。石川の、ハンドンライスもうまそう。まぁ、単なるオムライスにも見えるけど。"ハン"はハンガリー料理の"ハン"で、ドンはマグロの意味らしい。
それから、函館のやきとり弁当も驚いた。鶏じゃなくて、豚をつかってるんだな、これが。

前の記事へ 次の記事へ