こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

旧居のゴミ処理など

午前中のうちに旧居に行って、残っていた粗大ゴミ、不燃ゴミを車に積み込む。
これが意外と時間がかかってしまった。10時くらいには終わるだろうと思ってたんだが、全部摘み終わったら10時半になっていた。
これで、旧居はすっからからん。もう後は用がないので、中に入る事はない。

引越し時のゴミの大量搬入を船橋市北部清掃工場で受け付けているので、そこに向かった。でも、午前中の受付終了時間の11時にはどう考えても間に合わないなぁと思ってたんだけど。やっぱり11時には着かなかった。

スポンサードリンク

でも、受付にいってみたら、普通に受付やってくれたのでよかった。
でも、ゴミの搬入の仕方が煩雑。一旦、受付済ませてから、ゲートで処理してからゴミ捨て場へ。
ここで重量を測られるはずだが、量られた記憶はないのだが・・・。
今一度、ゲートに帰ってから受付に戻って清算。\680かかった。安いのか高いのかよくわからんなぁ。
袋に入った不燃ゴミは、無料分としてあらためてゴミ捨て場へ向かう事となる。ここでゴミしてあとはそのまま帰り。

この後、新松戸駅に向かった。ハムスター郷での里親探しに募集してみて、新松戸駅に13時から13時半という事にしてたんだが、はっきりとした時間とかが折り返しメールされてこなくって、とりあえず行くだけ行くという事にした。
新松戸には、12時半くらいには到着。まだ時間があるので、駅近くの中華屋さんで、昼食。

13時過ぎたが一向に連絡は入らず。携帯から自宅メールも確認して見たが連絡は入ってないよう。13時半まで居てから帰る事にした。

帰りに車で出ているついでなんで、船橋駅前のダイゾーに寄る事にした。
新松戸から船橋まで向かう間に雷雨+大雨。途中、かなり強い雨だった。雷は船橋駅前に来た時点ではまだ光ってたし。雨は少しは小降りになってたんだけれど。
「ダイソー ギガ船橋店」では主にキッチン周りで収納につかうものを買ってきた。かさばるものばかりなので、買い物カゴに入りきらず大変。

ダイソーを出る頃には、雨は一時的にあがっていた。傘さしながらだと大変な量だったんで助かった。
家に帰ってからさっそくキッチン周りの収納。これまで、ダンボールから出して、洗い物はしてたんだけれど、床に置きっぱなし。ようやく、整理できそうなんで、キッチン下の収納に入れて行った。これで、キッチン周りは大分整理できた。

前の記事へ 次の記事へ