こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

大掃除第二弾

今日は午後、PC周りの大掃除をしました。高校選手権を見ながらの作業でした。
新PCへの移行が先延ばしになったんで、とりあえず今の環境を整理しようというのもありました。
パソコン机にはいろんなものが置きっぱなしになってるんで、それを撤去するところからはじめました。

スポンサードリンク

とりあえず、一旦配線をすべて外してパソコン机のをとりだしての床掃除。さらに、パソコン机の掃除。
それが終わるまでで15時半くらいまでかかってしまいましたが・・・。
パソコンも本体の中の埃をダストブロワーではけて、掃除機で吸いだしてって感じでした。
電源周りのファンに大分埃がたまってましたが、除去できました。

さらに、キーボードを百均でかったクリーナーなどで吹きまくり。キーボードは、キーを外して掃除したほうがよかったんだけど、そこまでやってられないので、コツコツ拭いてました。
マウスの方は、手垢というよりも色が剥げた感じになってましたが、これもキレイに拭きました。
もちろん、モニターも拭いてキレイにしました。

配線もかなり整理できたつもり。まぁ、そのうちまた、グチャグチャになっていくんだろうけど。

これで、部屋の中の掃除は大体終了。あとは、キッチン周りの大掃除が残っているだけです。(それが一番大変なんだけれど・・・)

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ