こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

デッドエイジ

昨日、フジテレビでやっていた、「デッドエイジ」をビデオに撮ってみました。

若者が知っている言葉で"シブシブ"、"ギャルサー"と出たが、さすがに知らん。
しかし、あれってば、若者っていってもほとんど都内限定じゃなんよぉ。地方のコは知らんと思うのだが・・・。

他は、上の方も下の方もなんとなく分かったのが多かったな。
ケツメイシの"さくら"も一応、歌えるし。確かデットエンドが41歳くらいだった。けっこう、微妙な年代。

スポンサードリンク

[追記:2005/09/29]
他のブログみてたら、ちゃんと全部載ってるものがあったんで、もう一度おさらい。

デッドエイジ

  • モーラー 27歳以下は知らない
     そんなもん知らん。大体、CM白黒じゃん。世代が違うよ~。
  • シブシブ 26歳以上は知らない
     これも知らない。↑参照。
  • キョンシー 19歳以下は知らない
     知っている。でも、映画は見たことはない。そういえば、テンテンちゃんは日本で仕事してたよね。
  • ケツメイシ「さくら」のサビの歌詞 42歳以上は知らない
     知っているはずだが、すぐに出てこなかった(^^;
  • やまかつWINKの出だしの歌詞 22歳以下は知らない
     知ってるはずだが、既に忘れている。歌わないからね、誰も。

言葉の壁

  • デニム 25歳 | 26歳 ジーパン
     デニムって言うひとあんまり聞かない。ベストジーニストとは言っても、ベストデニムストとは言わんしな。
  • カフェ 31歳 | 32歳 喫茶店
     そもそも、別もんだろってのが正しいのかね。特に店が決まってないときはサテンだが、決まってれば店名になるからな。スタバとか、ドトールとか。
  • オール 22歳 | 23歳 徹夜
     オールも使うよ。オール、最近してないな。徹夜もしてないけど。

もう通じない言葉

  • その手は桑名の焼き蛤 29歳以下はしらない
     聞いたことはあるって程度。実際、使った人は見たことないが。
  • 二階から目薬 19歳以下知らない。
     知っている。てか、学校で習わないのか?
  • 豆腐に「かすがい」 32歳以下知らない
     知ってるはずだが、すぐに出てこなかった。これも、学校で習ったはず。
  • みーちゃんでもはーちゃんでも知っている 34歳以下は知らない
     ミーハーの語源とは聞いたことがあるが、使ってる人はなないだろ。ってか、ミーハーで済んでるし。
  • よっこいしょういち 31歳以下は知らない
     何をもって知っているのかが疑問。横井正一を知ってればいいのか!?
  • 武士は食わねど「高楊枝」 20歳以下は知らない
     知らない。ことわざ系は20歳前後だね。やっぱり、学校での教育が変わった?

デッドエイジ

  • デトックス 42歳以上は知らない
     ヤローはあんまり知らんのでは?でも、岩盤浴は知ってるよ。
  • 谷口選手の「こけちゃいました」 23歳以下は知らない
     知っている。まぁ、その世代ですから。
  • ギャルサー 24歳以上は知らない
     知らない。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ