こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

のだめ

映画観に行った後に、津田沼に戻ってから、漫画喫茶にいってきました。
駅前の「マンガ喫茶 マンボー 津田沼店」。
映画の流れで、「NANA」の原作でも読もうかと思ったんだけど、お店のおすすめコーナーにおいてあって、結構よまれたんでやめました。

代わりに、話題の「のだめカンタービレ」を読んでみた。
1巻からいきなりハマりました。約3時間ほどで5巻まで一気に読みきりました。確かにこれはおもしろいです。のだめのキャラがメッチャはまりました。

スポンサードリンク

早く続きが読みたいところです。今13巻まで出てるんかな?

のだめって、結構映像化の噂が絶えないようなんですが、映画やドラマでのだめの役やれそうな人って誰なんですかね? はっきりって、あのキャラをこなせる女優さんが思い浮かばないんですよ。のだめは、すごいかわいいコじゃダメなんですよ。あの独特のキャラをやるには、ちょい笑いの臭いがする人じゃないと。
音大の設定なんで、二十歳過ぎくらい。いちおう、音はボンモノじゃなくてよいにしろ、ピアノ弾けないといけないでしょ。
個人的には、エロ指揮者のドイツ人が誰になるかも興味深いですが。

実は、最近までカンタービレを"カンタビーレ"とか"カンビターレ"とか読んでいたのは内緒だ(笑)

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ (2)
のだめカンタービレ (2)
のだめカンタービレ (3)
のだめカンタービレ (3)
のだめカンタービレ (4)
のだめカンタービレ (4)
のだめカンタービレ (5)
のだめカンタービレ (5)

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ