こーいちぶろぐ

ホーム
Top > 地域 > 関東

あの千葉市動物公園へ

急遽、昨夜の思いつきで、千葉市動物公園に行ってきた。
11時45分の快速エアポート成田で都賀まで行って、モノレールに乗り換えて動物公園下車。
ちょうど、お昼過ぎの時間帯。思いのほか、日差しが出てきて、のっけから暑い。
とりあえず、飲まず食わずで歩く回るのはつらいので、昼食。軽く、おにぎりセット。

まぁ、暇つぶしとしては結構たのしかったなぁ。
あんまり、動物園行くなんて事もなかったし。おそらく、動物園としては小学校以来だと思う。

スポンサードリンク

順番としては、鳥類・水系ゾーン→草原ゾーン→家畜動物ゾーン→小動物ゾーン→モンキーゾーンで回った。
水系ゾーンのペンギンやらアシカやらが生き生きとしてたよ。GWに「しながわ水族館でみたペンギンはじっとして動かなかったけど、こちらのペンギンは水の中をずっと泳いでいた。暑いからってのもあるけれど。

泳ぎまくっている、ペンギン

草原ゾーンのキリンです。

丁度、13時20分からアジアソウの飼育チェックで指示したところを棒につけるってのをやっていた。
これは、足や鼻をあげさせて普段見れない場所をチェックする為のものだそうだ。

アジアゾウ。指示通り鼻を棒につけようとしています。

そして、噂のレッサーパンダの風太の場所へ。探すまでもなく、すぐにわかった。すごい人だかりだったもの。
さすがに、この人だかりには、うんざりといった動き。あまり、人垣の付近にには近寄って来ないね。
フラッシュ炊かないでっていう、看板をたててるのに平気でパシャパシャとフラッシュ炊いて写真撮ってるオバもおるし。いくら、動物園とは言えあの至近距離であれだけの人に囲まれるのは相当のストレスだと思う。

話題のレッサーバンダの風太くん

そんなこんなで、ゆっくり見てるじかんがなくなって、モンキーゾーンは急ぎ足でみてまわった。
ゴリラはでかいのは知っていたが、オランウータンもかなりでかいんだな。森で出くわしたら絶対怖いよ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ