こーいちぶろぐ

ホーム
Top日常生活

そんなに多いのかよ!!

ブログのテンプレートを変更して、検索ロボットに収集されるようにしたら、土曜日くらいか一気にアクセスが増えていた。しかも、Googleやgoo、Yahoo!といった検索エンジンからのアクセスが急増。

以前に、検索エンジンからのアクセスが増えたと書きましたが、ここのところまた急激に増えました。
どうやら、このエントリーが原因。
始末書の書き方関連での検索がやたら多いのだ。
世の中、始末書書かなきゃならん羽目になっている人多いのだなぁ。しかも、やっぱりみんな書き方なんて知らないんだよな。

ちなみに、そもそも「"始末書"ってなんやねん」って調べてみるとこんな感じ。

始末書[大辞泉より]

スポンサードリンク

せっかく、検索にひっかかったのに収穫のないのもなんだろうから、今回自分が書いた文章を載せておこう。おおよそ、こんな感じだ。


健康保険証の紛失
平成17年7月XX日
○○様

○○グループ
○○ ○○(印)

 このたび、平成17年7月13日夜、大阪出張中に健康保険証を紛失してしまいました。
直ちに、警察への届け出をしましたが、今のところは発見されておりません。
本来ならば、別途管理しておくべきところを財布に携帯していたため、このような事になってしまいました。
今後は二度とこのような事のないように誓います。本当に申しわけありませんでした。

ちなみに、今回使用したフォーマットはこちらからもらったもの。
[無料書式フォーマット いただき君]
もちろん、文書部分はすべて消して、手書きにしているよ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ