TopTV > 秘密のケンミンSHOW SP
« K-1 Dynamite! 2008 | メイン | さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろかスペシャル 2009 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

秘密のケンミンSHOW SP



なんとなく、観てしまった、「秘密のケンミンSHOW」のお正月特番。
これって、TBSでやってる特番のパクリじゃないの!?って気がしてたんだけど、どうなんだろうか!?でも、こちらはレギュラー番組化しちゃってるからなぁ。

いきなりのガッカリが、青森県民代表が舞の海ってところ。もっと、マシなのいるだろうって気もあるが・・・。

北海道では、大晦日におせちを食べるって事らしい。他の地方でもやってるところはあったみたいだけど。うちは・・・、そもそもおせち食べた記憶がないから、よくわからんな。
でも、口取りはよく買ってきてたなぁ。
クジラ汁は初めて見たなぁ。なんか、うまそうだったなぁ。

富山の紅白鏡もちとか、高知の紙の門松とかはすっとばして、仙台の青いだるま。
仙台に3年も住んでたけど、まったく気付いてなかったなぁ。そういや、そうだったけかなぁ!?

スポンサードリンク

各地の雑煮。正直、あんまりうちで雑煮食べた記憶がないので、青森の雑煮がどうだったかとか、よくわからん。
鹿児島の豪華なお雑煮はうまそうだった。ってか、結局そこか!?

大阪府民は、ダウトを座布団って言うっての。ダウトってやった事ないんだよなぁ。イマイチ、ルールもわからないし。
ダウト→座布団ってのは、想像できたけど。大阪周辺地域では、座布団っていうみたいだよ。

大阪府民はすあまを知らない。すあまって結構知らないよなぁ。自分も見りゃなんとなくわかるけど、すあまって聞いてもピンとこないところはある。おそらく、食べた事はある気がするんだけど。

関連エントリー
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-13~2024-04-19

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6