Topスポーツ格闘技 > PRIDE男祭り 2005
« K-1 Dynamite! 2005 | メイン | 大掃除第一弾 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

PRIDE男祭り 2005



昨夜はビデオに撮っておいて、先ほど観終わりました。
あれってば、18時から放送で23時40分過ぎまでやってるんですが、ビデオで観ると正味2時間ほどで観れてしまいます。あれは、タイムリーに観るしろものじゃありませんな。

金子賢vsチャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット。
まぁ、妥当な結果。でも、金子賢の長所も見れたし、あのくらいのレベルにはここ10ヶ月程度でもいけるんだなぁと判った。そう考えると、ボビーは素人じゃないよな。

近藤有己vs中村和裕。
昨夜、眠くなりながら観ていたので、印象に薄いが近藤がうまく攻めていた感じがする。
細かい事は覚えていない(^^;

スポンサードリンク

瀧本誠vs菊田早苗。
菊田は柔道出身らしいけれど、完全に終始菊田ペースだった。一本取られなかっただけ瀧本はマシって感じの試合内容でした。

エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール。
あ~、やっちまったよって感じのマッチメイクになった試合。秒殺劇も悪くはないけれど、ズールががんばってこそのカードだっただけにガックリ。ヒョードルはやっぱ、強いよ。ポッと出の選手あてちゃダメだよなぁ。

五味隆典vs桜井“マッハ”速人。
五味って、そんなに強そうに見えないんだけれど、試合をやってみるとすごく強いんだよなぁ。
試合の勘所がすごくいいっていうか、畳み掛けるときのラッシュがいい。
ただ、この階級でライバルらしき選手が出てこないと今後おもしろくなっていかないんで、そんとこだけ心配。

桜庭和志vs美濃輪育久。
体重差こそあまりないけれど、一階級違う相手との一戦だったけれど、桜庭は落ち着いていた。
美濃和は、足首を決めれば勝ち目はあったんだけれどね。
美濃和って、実力的にはどうなんだろうってところもあるのだが、不思議となんかやってくれそうな、期待感がある不思議な選手。この試合も、桜庭の完勝だったけれど、試合としてはおもしろかった。

ミルコ・クロコップvsマーク・ハント。
なんか、K-1でチャンピオンになったときの強いハントが帰ってきた感じ。
ミルコは体調不良もあったようだが、ハイキックのキレ自体はよかっただけに、それは感じさせてなかったんだが。
体調不良の影響はむしろ肉体よりも頭の回転が鈍るという面で不利に働いたようだ。
ハントが完全に左ハイキックを見切っていただけに、対処を考えねばならなかったのだが、完全に後手に回ってしまった。ある意味、ミルコの負けパターン。K-1時代にこういった負けが結構あったように思う。
ハントは、おもしろい存在だが、やはり打撃系以外のタイプとやらせないと実力が見えにくい。

ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ。
判定でも2-1だったが、試合内容も接戦であったと思う。どっちが勝ってもおかしくなかった。
ただ、シウバは、GP決勝の時よりは調子はよさそうだった。きっちり、アローナの攻撃にも対処できていたし。
シウバとすれば、KO決着にしたかったと思うんで、ちょっと不完全燃焼って感じでもあるかな。

吉田秀彦vs小川直也。
ちょっと、試合展開が予想できなかったんだが、最後は吉田の完勝。
まぁ、小川は足首が折れてたようなんで、試合を続けていただけでも立派なんだが。もう少し、攻防が観たかった気もするんで、それが残念。
あの場の雰囲気で、ハッスルはやらなきゃってのを堂々と断った吉田もある意味あっぱれ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
  • 2005年01月01日 PRIDE 男祭り
    ビデオに撮っておいて観た。 吉田vsガードナーまでは昨夜のうちに見た。 やはり、...
  • 2005年12月31日 K-1 Dynamite! 2005
    Dynamite!って結構、試合の出来不出来の差がはげしかったりするんだが、意外...
  • 2009年12月31日 Dynamite! 2009
    今年も、TBSのDynamite!を中心に観ていた。
  • 2009年12月05日 K-1 GP 2009 決勝大会
    フジテレビで、K-1 GPを観ました。
  • 2006年12月31日 K-1 Dynamite! 2006
    TBSのK-1 Dynamite!を観てました。 それにしても、試合が始まるまで...
スポンサードリンク

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-21~2024-03-27

    アーカイブ

    カテゴリー別 月別

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6