« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | メイン | 2005年5月29日 - 2005年6月 4日 »
Top > 2005年5月22日 - 2005年5月28日

2005年5月28日

呑み

夜は、K野と呑み。
すごい久しぶり。約1年ぶりに会った。

本八幡で19時に待ち合わせも、そのまま亀戸に移動。
いつも寄っている、亀戸の居酒屋「新花」[地図]で呑み始めた。なんだかんだで、久しぶりだったので、21時過ぎまで呑んでいたと思う。

それから、本八幡に戻って、カラオケ。その前に、ラーメンに行きたいというので、「こってりラーメン なりたけ 本八幡店」にいった。味噌ラーメンを所望。津田沼にある店の本八幡店。久しぶりに食べたが、しょっぱかった(--; お腹一杯だったので、汁までは飲めないんでいいけど。

駅前の「day tripper」へ直行。そこで、1時近くまで歌ってから帰路についた。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

携帯機種変更

日中、先週予約しておいた、携帯を取りに出かけました。

さっそく、手続き。ポイントを利用して、\3,000引きだったので、\15000ちょいで買えました。
新機種は、W21CAIIです。
カラーはスカイブルー。

これまでの携帯の中で、初のカシオ機。PCサイトビューワーがついてるやつです。カメラも、下手すりゃ今持っているサーバーショットより画質よいかも。

ブログランキング ←押すと一票入ります。

2005年5月27日

うつ度チェック

"鬱 診断"でググってみた。[結果]

ヘルスチェック
診断の結果、あなたの得点は 46 ポイントでした。

レベル ポイント 説明
46~50  神経が過敏になっていて休めない状態で、すでに病気の範疇に入りつつあります。  早めの受診をお勧めしますが精神科的な病院に行きたくないという方は一日10時間の休養を取って下さい。自力で元気になれる可能性がまだあるレベルです。

続きを読む "うつ度チェック"

2005年5月25日

dat 活動休止

休止後も3人はエイベックスに所属。misonoは今秋からソロ活動を行い、鈴木も歌手、鈴木亜美(23)の次作に楽曲提供することが決まっている。北野は音楽作家として活動予定だが、具体的な活動は未定。

"day after tomorrow"、活動休止だそうです。SAYAKAの件があってタイミング的に憶測がよばれそうですが、悪くはない選択だと思います。
元々、バラバラに集まった3人だし、活動として一区切りつけられるタイミングではあったんで。

misonoは、ソロデビューですか。姉の倖田來未と競い合って姉妹でがんばってほしいですね。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

まただよ(ーー゛)

25日午前5時25分ごろ、横浜市西区高島2のJR横浜駅構内で、信号機が赤表示のまま変わらなくなるトラブルが起き、東海道線東京―小田原間と横須賀線東京―久里浜間で上下線とも約4時間運転を見合わせた。朝の通勤通学ラッシュと重なり、約17万5000人が影響を受けた

25日午前5時25分ごろ、横浜市西区のJR横浜駅構内で東海道線と横須賀線の上り線の信号機が赤のまま切り替わらなくなり、東海道線の東京―小田原駅間と横須賀線全線(東京―久里浜駅間)の上下線が不通となった。

先週に続き、またもや、横須賀線不通。今度は、信号機故障です。
結局、9時半近くまで不通が続いたよう。
朝から、立って通勤すると、1日のリズムが壊れます。腰が痛いです。腰痛持ちなので30分も立ってるとツライ。
今の距離を通勤しても苦痛にならないのは、行き帰り座って行けるからであって、満員電車に毎日乗ってたら体が壊れてしまいます。

2005年5月24日

痛い

今日の朝、駅までいったところで、気づいた。
定期、家に忘れてきていた。家に戻る時間もないので、仕方なく自腹で通勤。
片道\1200以上かかるんだよなぁ。かなり、がっくし。

日曜日に、出しておいた車検
見積もりが出た。びっくりの額。交換部品がかなり多かったので、えらい額になった。
さすがに、ガタが一気に出てきたか・・・。26万円ちょっと掛かる事になった(T_T)。
予想より、10万円は多いよぉ。まいった。こりゃ、引越し費用で貯めていたお金を切り崩すか、夏にNEW PC作成にあてようと思ってたのをあきらめるしかないかもな。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

2005年5月23日

ありゃ、新機種だ

au携帯電話の新機種の発売及び新サービス「EZテレビ」・「聴かせて検索」・「安心ナビ」などの提供について

土曜日に、機種変更を決めたばかりだが、どうやら新機種が発売になるらしい。
今回の目玉は「EZテレビ」。対応機種は、まだ多くはないようだ。ちょっと、興味があるが、まだ対応機種がかぎられているので、発売を待つまでもないなぁ。
購入するW21CAIIの後継機と見られる、W31CAもさほど目立った機能はない。EZテレビも未対応だし。


人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

2005年5月22日

日曜だけど、呑み

鳥栖から、実家に帰省しているT門家の嫁さんwith旦那との呑みです。
Rちゃん(嫁さん)とは、昨年の東京タワー行き以来。旦那は、九州転勤前なのでいつだろうか!?

日曜日なので、早めにスタートって事で、16時集合。
O堀夫妻と合流。すでに、T門夫妻とSちゃんも合流していた。

場所は、いつもの「月の雫 錦糸町店」。
W邉も合流。
久しぶりに会うので、話も弾む。日曜日だというのに、ちょっと呑みすぎペースだったかも。
19時半過ぎまで居てから、退散。

2次会はいつものカラオケ「ドレミファ館」。ここで23時近くまで歌い呑んでから解散となりました。



人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

車検出し

 ←押すと一票入ります。

11時ころに車検出しに出かけた。「オートバックス幕張店」。
今回は、左サイドミラーの破損と、左側面の板金があるので、高くつくと思う。

代車を出してもらう事にはなっていたのだが、これがまたすごい古めかしい、軽自動車。
(たしかミラだったと思う。)
いったい、いつ頃のだろうかという感じ。オーディオなし、エアコンも効かなくなってる。もちろん、窓は手動で開け閉め。ハンドルがイマイチ固い。日ごろ、自分の車に乗りなれていると、ちょっと怖い。

来週あたりに引き取りにいければいいけど。

参考



人気ブログランキング