« K-1 Dynamite | メイン | PRIDE 男祭り »

Top > 日常 > 生活 > 今年
2004年12月31日

今年

18時から、レコ大みてた。途中、ところどころ紅白観てたりして。
今年のレコ大は、ミスチルが大賞でしたな。

さて、今年。
今年の人文字で"災"とかいうのもあるのですが、それにしてもいろいろありました。
台風がやたら多い年であった。マジで日本を狙ってるんじゃないってほど、台風が発生するたびに日本に向かってくる。
挙句の果てに、新潟で震災がありました。直下型で新幹線脱線とかありましたな。やっと、復旧しましたが。新潟の震災は、阪神大震災での動きが役にたった感がある。ボランティアをはじめとする復旧支援が迅速であったように思えた。都会でなかったので、人的被害は比較的少なかったし。ただ、逆に陸の孤島となる地域がでるなどの問題もあった。

で、今年はオリンピックイヤー。日本的には金メダルラッシュで、満足いく年であったのだは!?サッカーファン的には、何もないオリンピックではあったけど。

最後に、スマトラ沖地震。海外の地震でありながら、観光客多数で、各国を巻き込む大被害となった。
複数国での被害という事で、支援の手順もなかなかととのっていないなか、どうなるのか。

まぁ、そんなこんなで、ニュースの絶えない一年であった。
まさに激動の一年。政治的になにかではなく、激動の一年ってのも珍しいか!?
個人的にには何ってことのない一年であったが、印象に残る年となりそう。

今年もTBSのCDTVスペシャルみて年越しだな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
コメントする
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)